ブログ/お知らせ

「挑」vol.13 URUMA BOXING FESTA 2019

2019.10.22 14:36

1331333

2015年11月にスタートした「沖縄から世界へMUGEN 挑」シリーズは、「沖縄から再び世界チャンピオンを輩出すること」を使命とし、今大会は13回目を迎えます。

うるま市では、昨年12月に初めてMUGENを開催させていただきました。闘牛組合連合会及びうるま市のバックアップのもと、様々なイベントを盛り込んだ「URUMA BOXING FESTA 2018」として子どもたちにも喜ばれるイベントが開催できました。

コロシアム形式の石川多目的ドームは、闘牛のメッカであり、格闘技観戦に最適の会場であります。この会場特性を活かし、今後も継続して地域に根差したイベントに育てていきたいと考えています。

そして、従来は観戦型のプロスポーツイベントに、子供から一般まで楽しみながら参加できる体験型要素をいれることで、市民の皆様にも闘牛・ボクシングを身近に感じてもらえる機会をつくり、両者のファン拡大と発展に繋がることを目指しています。

「URUMA BOXING FESTA 2019」は、MUGENの活動理念であるスポーツを通した地域活性・人材育成を柱に、うるま市民をはじめとする来場の皆様に喜ばれるイベントとして成長させていきます。

© Copyright (C) 株式会社 平仲 All Rights Reserved.